So-net無料ブログ作成
検索選択

+Plusがドラマ「新撰組PEACE MAKER」の主題歌リリース

シングル「声」のジャケット。CDには3曲のインストバージョンも収録。+Plusがニューシングル「声」を明日3月17日にリリースする。タイトル曲は現在放送中のTBSドラマ新撰組PEACE MAKER」の主題歌。カップリングにはTBS系「クイズALL FOR ONE」の2・3月度エンディングテーマ「桜舞う風の中」と、映画「喧嘩番長劇場版〜全国制覇」の主題歌「ファイティングポーズ」が収められる。

花びらが多いシクラメン=遺伝子操作で開発−産総研など

 花びらが数十枚もある華やかなシクラメンを遺伝子操作で開発したと、産業技術総合研究所(茨城つくば市)が16日発表した。農薬大手の北興化学工業(東京都中央区)との共同研究。周囲の生物に悪影響を与えないか評価する国の試験を経て、同社が製品化を目指す。 シクラメンは通常、花びらが5枚の一重咲き。自然の突然変異により、花びらが10枚の八重咲き品種もある。研究チームは、雄しべ・雌しべを形成する遺伝子の働きを抑えることで、花びらがたくさんあるシクラメンを生み出した。 雄しべ・雌しべがなく、種子ができないため、組織を採取、培養して苗を増やす。花粉もないため、周囲の生物への影響も少ないと考えられるという。 

<国分寺死体遺棄>監禁容疑で6人逮捕

 東京国分寺市の路上で住所職業不詳の中川公太さん(22)が遺体で見つかった事件で、警視庁小金井署捜査本部は16日、中川さんを車に監禁したとして、立川市の高橋和範容疑者(28)ら21〜28歳の男6人を逮捕監禁容疑で逮捕したと発表した。6人は中学校同級生や地元の遊び仲間だという。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。